top of page
  • 執筆者の写真gs-product

The 10th Fujian Friendship Award


2017福建省フレンドシップアワード受賞しました。

 〜 外国人栄誉賞 Economic and Technological分野 ~

2017年 受賞者は15名(福建省人民政府HPで政務公開。)

9月29日の授与式参加者は10名、教授、教師が7名、民間企業の受賞者は私も含め3名。

いただいた栄誉証書です。

〜荣誉证书〜

为表彰沼田周一先生在福建省经济建设和社会发展中作出的突出贡献,特授予福建省“友谊奖”荣誉称号。

                中華人民共和国福建省人民政府 二〇一七年九月

日本語に訳すと、、、

〜栄誉証書〜

沼田周一 殿 福建省の経済発展及び社会発展に顕著な(ただいな)貢献をされました、よってここにその貢献を称え福建省「友誼奨」の栄誉を表彰致します。

、、、まさか中国政府から栄誉賞省をもらうとは思っていなかった。

ホテル入口付近にあったシェア自転車。

福州農林大学前など至るところで見かけたけど、比較的キレイに置かれてました。

受賞会場はシャングリ・ラ ホテル 福州

以前、日本でウッドガーデニング市場とウッドケンネル市場を創り上げたとき、

次は製造してくれたところに貢献したいという思いがありました。

その思いを実現できたのは、

いつも一緒にお仕事させていただいてるお客様、そして推薦していただいた担当者の方々のおかげです。

栄えあるフレンドシップアワードを賜り、まことにありがとうございました。

福建省がVIPに提供するお茶もいただきました。

昨今中国では様々なお茶のパッケージデザインがあります。 この素朴でぬくもり感ある包装は珍しい。

政府からお茶をいただく機会なんて滅多にありまへん。 帰国後、講義があったので本

場のお茶を楽しんでもらおうと大学にプレゼント。

時間が無い為、生活美術学科に依頼し東北生活文化大学の山田学長にもおすそ分け。

本場の味を楽しんでくれてるかな。

分かりにくいのですが、、、 Specially For VIP  と書いてます。

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Works

bottom of page