top of page
  • 執筆者の写真gs-product

ミュシャ展


帰国後開催されていることを知り観てきました。日本に居る時間も残り少なくなってきて腰が重いところ、美術教師の友人にもすすめられ行ってみると、、、

月曜日のお昼で80分待ち。長蛇の列です、実際は60分で済んでよかった、、、。

スラブ叙事詩 大作20点がチェコ以外で世界初展示。さぞかしすごいのだろうと実際にみてみると圧倒されました。写実的な美しいさだけでなく、様々なことを訴えかけてくる。感情に入ってくる画もたくさんあって今までのミュシャのイメージが大きく変わりまを変えてくれた作品をみることができ、1H並んでも十二分に見る価値のある展覧会でした。

スラブ叙事詩 最後に展示されている4枚が撮影可(もちろんフラッシュは禁止)

以前横浜のSOGO美術館でみたミュシャ展もとても楽しかった、今回の大作は更に見応えのある展覧会でした。しっかりと充電できたところで明後日からの中国出張に活かそうと思います。

最後に画集購入で40分待ち。やっぱり開催されてから早めにいくのがいいね。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Photos

bottom of page