top of page
  • 執筆者の写真gs-product

座火車、国内出張


福建省から北京まで汽車(普通列車といえばいいのか、在来線でいいのか?)で約16時間の汽車旅。飛行機だと2.5時間なんだけど、汽車での移動は時間軸が普通の生活に近いのか遠い道のりと移動してる実感がある。こういう出張もありと思う。

長旅なので日清カップルヌードルを準備。日本ブランドが駅周辺のコンビニ(便利店)で買えるのは嬉しい。*サイズは普通のみ、BIGは売ってないよ

駅構内。大陸っぽさを感じる。(実際たいりくなんだけどね、、、)。

日本の駅の雰囲気とは違うから、一度汽車旅を経験する価値はあると思う。

早朝6:00到着。北京風の大きな建物がみえてきた。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Photos

bottom of page