top of page
  • 執筆者の写真gs-product

キッチンキャビネットのメーカー″Golden Home″に行ってきた。

更新日:2023年1月27日


Golden Homeの潘社長の希望により厦門にある本社を訪問。

商談の前日  食事に招かれXiamen Aqua Resortへ

Golden Home & サプライヤーさん達と合流。

中国人、韓国人、日本人は私一人。何かとマスコミネタの多い隣国です。

仕事とはいえオモロイ組合せと思いながら、食事しました。

韓国人がTORAY韓国の常務でとても日本語が上手で聞くと国外とはいえ日本企業なので


しゃべれないと仕事にならないとおっしゃっていました。

(*やっぱり日本企業の公用語は日本語だわ )

課長さん達とは中国語でコミュニケーション、中国に供給している素材のビジネスが

とても好調とのこと。やはり”ニュース等の情報と現実は違うもんだ”と思います。

昨今マスコミの偏向報道には誰もがうんざりで呆れるばかりですが、

グローバル化が当たり前となった昨今、Yahoo Japanや朝日系列、NHK TBSなどが発信す


る情報は気を付けて精査するのが常識になろうとしています。

特にTV等の偏向報道で思うのが、各個人が情報を”目利き”する時代になったこと。

もちろん、”目利き”の際は自分の根っこはブレないが大事です。

商談朝、快晴

Xiamen Aqua Resort 厦門五緑郷ホテル。

デザインテイストはチャイナトラディショナル、文化の”違う”を感じます。

広大な私有公園のおかげで閑静なイメージですが、周りには高層ビルなどあり。

昔とは全く違う風景。また空港も近く便利。

本社にお邪魔して工場見学のあと、

ショールームのキッチンキャビネットを拝見。ドアは突板仕様。

わたしもプロフィール、以前手掛けたドアデザインなどを紹介。

Golden Homeの社長や購買部の経理から良い評価をいただいたので、クライアントと

の共同事業などへの展開やこのデザインでのシリーズ化などが期待できそうです。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page